『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のガシャ更新やイベントボーダー予想、アイドルの性能評価や反応まとめなど初心者でも分かりやすいニュースを毎日配信しています。

【デレステ】PRP600の壁を越えるために何が必要か?ユニット晒すぞ!

Shine

PRP上げのコツは発揮値考慮と全曲フルコン…?

372: 名無し@デレステJAPAN
PRP600を突破できないんだが…
どうすればいいんだよ?もうPLV90超えてるぜw

378: 名無し@デレステJAPAN
>>372
まずはサポメン含めて育てるだけ育てて、フルコンすればいけなくなくない?
スコアSSR無しでPRP700までは来れたからまだまだ大丈夫。

 

407: 名無し@デレステJAPAN
>>378
これだとバックも弱いよな…
そもそもSSRが少ないのがよくないんだよな、これでPRP600いけるのかな?
unit01

 

411: 名無し@デレステJAPAN
>>407
これでPRP600超えないのは流石に草

 

416: 名無し@デレステJAPAN
>>407
なぜスタラン上げたんだ

 

419: 名無し@デレステJAPAN
>>407
むしろなんでいかないんや・・・
ユニットの組み方悪いんちゃう?

 

424: 名無し@デレステJAPAN
>>419
中途半端にスタラン上げてるし、サポ不足+特技all1+プロ市民で600以下ワンチャン

 

430: 名無し@デレステJAPAN
>>424
それらを一手に解決する最善手使うしかないな(遅めの朝食はよ)

 

433: 名無し@デレステJAPAN
>>424
自分も580だなぁ
マスター全クリアしてるけどSクリアじゃないし

 

422: 名無し@デレステJAPAN
>>407
発揮値考慮して全属性曲をフルコンできるなら800も狙えるレベル

 

423: 名無し@デレステJAPAN
>>407
下手くそなのがいけないんとちゃう?(直球)

 

431: 名無し@デレステJAPAN
>>407
SSR多すぎやろ…
3枚だけど700余裕で超えてるぞ

 

447: 名無し@デレステJAPAN
>>407
SSR1枚、Masterフルコン4、Proフルコン25くらいでもPRP600は超えてるぞ。

 

452: 名無し@デレステJAPAN
>>407
SSR1枚で770あるぞ
そんだけいたら800オーバー余裕だぞ

 

455: 名無し@デレステJAPAN
>>452
サポメン見せてよ

 

488: 名無し@デレステJAPAN

>>455
ごめん、かな子の存在忘れててSSR2枚だった
上位2つの曲でこんな感じ

1128

1128_01

1128_03

ユニットはこれ
1128_02

 

514: 名無し@デレステJAPAN
>>488
フルコン数いくつよ
どう見ても下手くそなのに今すぐに自分と同レベル求めるのもどうかと

 

466: 名無し@デレステJAPAN
>>407
ぶっちゃけこれで800はウマさ求めすぎだと思うが
700くらいなら寝てても行ける

 

409: 名無し@デレステJAPAN
何気なくランキング見たらPRP1000超えてる人がいてびびった
800でもひーこら言いながら達成したのにいくら注ぎ込めばそこまでスコアが出せるのやら

 

437: 名無し@デレステJAPAN
音ゲーやるのデレステ初めてだわ
500も越えてない

 

458: 名無し@デレステJAPAN
Masterフルコンの腕前は羨ましいし、
賞賛するけど、当たり前って
風潮にはなって欲しくないな

 

463: 名無し@デレステJAPAN
PRP765だけど876までいける気しないから止めてるわ

 

468: 名無し@デレステJAPAN
常にフルコンできるわけでもないし当たり前でもないだろ
スコア狙うならフルコン前提になるが

 

470: 名無し@デレステJAPAN
PRP上げるほどSSR出なくなる仕様だからね?
gasya02

 

471: 名無し@デレステJAPAN
まだSSR2枚だけど属性被ってるから800行ってるし
そんなにSSR居るならフルコンすれば800は余裕だろ

 

474: 名無し@デレステJAPAN
フルコンに意味があるゲームで目指す理由わからないならヤバイけどな
目指さない人もいて当然だが理由がわからないのはヤバイ

 

487: 名無し@デレステJAPAN
PRP上がらないみたいな話ならフルコン前提にどうしてもなるやろ
別にこだわってない人に強要するつもりはない

 

492: 名無し@デレステJAPAN
人のPRPなんか気にしたことないわ
プロフのフルコン回数は画面が割れるほどガン見するけど
neta-350

 

496: 名無し@デレステJAPAN

フルコン狙い出して頑張ると上手くなるし、フルコン成功すると満足感を得られる

それだけだけど、客観的に観ると無意味な事に一生懸命に取り組んで満足感を得る
それを自慢したいってのは、ゲームの醍醐味って一つの側面もある

こーいうのはインベーダーの頃から変わってないわけだし。ゲームの面白さの本質の一端を担ってると思うよ

 

516: 名無し@デレステJAPAN
>>496
初期はフルコンどころか簡単なPROもヒィヒィ言いながら叩いてたけど、イベの度に課題曲決めて練習してたらいつの間にか熊本民謡も辛うじてクリア出来るようにまでになったわ
要は試行回数の問題じゃね?

 

542: 名無し@デレステJAPAN

>>516
思考回数は一番大事だと思うよ
どんなゲームでもこれに勝るものナシだと思う

デレステだと思考回数重ねるのに、課金ってなってしまうのは昔のゲーセンにおける
経済的格差を思い出すw

 

529: 名無し@デレステJAPAN
PRPって何の略?

 

540: 名無し@デレステJAPAN

>>529
PRP (プロデューサーレーティングポイント) とは、
あなたのプロデューサーとしての手腕を示す指標です。

つまり低い奴はプロデューサーとしての力が足りない(無慈悲)

chihiro

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1448727946/

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます
■PRP800以上なら上級者?PRP上げ方をコツを伝授!■

prp1000-800

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

twitter-banaer

ミリシタまとめニュース

PR

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

PR

tokugi

デレステ公式Twitter

モバマス公式Twitter

カテゴリー