『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のガシャ更新やイベントボーダー予想、アイドルの性能評価や反応まとめなど初心者でも分かりやすいニュースを毎日配信しています。

【デレステ】ホントの意味でのメドレーは編曲も必要だから難しいだろうなw

goin12

確かに著作権の問題もあって編曲をするとなると難しい問題があるんでしょうね…

124: 名無し@デレステJAPAN
ホントの意味でのメドレーは編曲も必要だからむっずかしーんじゃねすかね



130: 名無し@デレステJAPAN
>>124
これだけ金巻き上げてて編曲メドレーも出せないとか情けない

 

164: 名無し@デレステJAPAN
>>151
クソ適当なぶつ切りでも勝手に編曲するのって権利的にまた別の問題になりそうよね

 

173: 名無し@デレステJAPAN
>>164
歌手がサビの構成弄って作詞者ブチ切れとかあったっけね

neta

177: 名無し@デレステJAPAN
>>164
せやねえ…
許可の問題もあればゲーム言えども毎曲(または包括で)作詞作曲編曲者に使用料金はらわなあかんし、楽曲関係はめんどいにゃ

 

181: 名無し@デレステJAPAN
曲の途中で曲が変化は流石に実装できないにしても1曲終了ごとに抽選あたりが現実的な線じゃない?

 

197: 名無し@デレステJAPAN
デレマスの曲ってバンナムが著作権保有してるとかじゃないのん?
作曲家が社員なら著作権は社が持つのが普通だしこういうコンテンツなら曲が重要だから作詞作曲者に金払って権利買い上げが普通だと思うが



202: 名無し@デレステJAPAN
>>197
ØωØver!!がそうだったし多分そうだよ

 

207: 名無し@デレステJAPAN
>>197
JASDAQ「お、そうだな」

 

211: 名無し@デレステJAPAN
>>207
濡れ衣すぎません?

 

215: 名無し@デレステJAPAN
>>207
ジャスダック(JASDAQ)とは、株式会社東京証券取引所が運営する日本の株式市場である。

 

229: 名無し@デレステJAPAN
>>207
ゲーム会社の音楽はジャスラックソ介さないで
じゃないとまともに音ゲーなんて作れない
デレステなんてとうぜん無理だったろう

joumu1

227: 名無し@デレステJAPAN
>>197
デレステの場合どうなんやろね
包括契約で完全自社内管理のものもあれば、楽曲によってJAXA委託してる場合もあるしで、中の人じゃないとわからんにゃあ



248: 名無し@デレステJAPAN
>>227
楽曲ごとの管理状況はJ-WIDで見れるよ
ほとんどの曲はゲーム・CMでの利用はバンナム側での管理
カラオケ等その他の用途はJASRAC側の管理になってるようなので
デレステはJASRACを通さずに曲を使用できる

 

257: 名無し@デレステJAPAN

お知らせTOPにデータ引き継ぎが来てたんだが問い合わせ多いんやろね…

>>248
にゃるへそ
んじゃ権利問題はバンナムが権利者と頑張る話になるんね

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1459838295/

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

twitter-banaer

PR

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

PR

tokugi

デレステ公式Twitter

モバマス公式Twitter

カテゴリー