『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のガシャ更新やイベントボーダー予想、アイドルの性能評価や反応まとめなど初心者でも分かりやすいニュースを毎日配信しています。

【デレステ】フリック苦手克服!繋げる為にはスピード調整?

furik

TP、オレサファと今後の楽曲はフリックの難易度で勝負して行くのでしょうかね…

438: 名無し@デレステJAPAN
このゲームフリックだけ異常にシビアじゃない?
あんずとかロマナウとかOSのフリック縦連繋がる気がしないんだけど
anzunouta

441: 名無し@デレステJAPAN
>>438
端末のせい
タップに比べてガバガバ判定じゃん

 

443: 名無し@デレステJAPAN
>>441
むしろガバガバすぎてとなりと干渉してるのか

 

439: 名無し@デレステJAPAN
シュシュシュってやるいつものスピードで指離さないで試してみれば

 

440: 名無し@デレステJAPAN
通常曲だけど指動かなくて2回も失敗した
エアコン欲しい

 

442: 名無し@デレステJAPAN
連続フリックは見た目に騙されるけど単フリックの連続だから
線通り謎ってると感覚と違う

 

475: 名無し@デレステJAPAN
>>442
あのラインって実は邪魔なんだよな
あれのせいでアタポンのムズムズフリックずっと躓いてたわ
furik02

 

444: 名無し@デレステJAPAN
タップの判定は厳しいなー
たまにレギュラーでもnice出すわ

 

445: 名無し@デレステJAPAN
理不尽に切れる一方で明らかにミスったような感触でも繋がってたりする
これはフリックに限らないけど

 

473: 名無し@デレステJAPAN
>>445
というかたまにノートが画面下まで流れていってるのにコンボ切れてないことあるけどなんなん
もちろん判定セーブ系とかは発動してない

 

447: 名無し@デレステJAPAN
オレサファ弾幕でしんだ
orangesapphir

 

449: 名無し@デレステJAPAN
オレサファフリック難しいよぉ・・・
イベントいっつもフリック難しいしか言ってない気がするよぉ・・・

 

450: 名無し@デレステJAPAN
いい加減慣れようぜ…
アタポンとかLEGNEほど酷くないんだし

 

462: 名無し@デレステJAPAN
>>450
アタポンとかLEGNEは複雑なだけでちゃんとなぞれば繋がるから酷くはないでしょ
変に縦連仕込まれるくらいならああいうフリック入れてくれる方が全然マシだよ
legne

 

456: 名無し@デレステJAPAN
折り返しフリックの判定がバグってるのとタップ直後のフリックの判定巻き込みさえどうにかしてくれれば
あとは慣れで対応できる範囲だな。
NICEは仕方ないが、MISSが出るのは端末が悪いか腕の問題。後ろ側の判定はやや厳しいからノーツの下縁をなぞるのがオススメだ

 

499: 名無し@デレステJAPAN
ネバネバMasterみたいな端から端までを折り返すフリックなら出来るんだけどろまなうとかOSの短いフリックを連続が全然できなくて禿げる

 

502: 名無し@デレステJAPAN
OSは例のフリックさえなければ個人的に一番好きな譜面だったかも

 

583: 名無し@デレステJAPAN
個人的には9が一番反射神経がいい感じに働いてる希ガス
朝一9でMASTERやると死ねるけど

 

584: 名無し@デレステJAPAN
8.5がいい感じにスピード出てすき

 

586: 名無し@デレステJAPAN
フリック覚えたら9.0
覚えるまで8.5
覚えずにやると見えない

 

587: 名無し@デレステJAPAN
いつの間にか9でずっとやってたわ
乱打の部分見えないから8にしたらその前に死んだ

 

590: 名無し@デレステJAPAN
体感だと8が一番気持ちいい
いろいろな曲やっているとノーツの形で流れ覚えるからオレサファの連打は一発で抜けたわ

 

592: 名無し@デレステJAPAN
8だとちょい物足りない
9だと速くて処理できない
そんな私は8.5です

 

594: 名無し@デレステJAPAN
8.5最強なんだよなぁ
設定がなかった頃8だと詰まってる、9だと速いだったから

 

595: 名無し@デレステJAPAN
最近9.5がめちゃくちゃ遅く感じてものすごくやりやすくなった
これがゾーンに入るってやつなのかな

 

597: 名無し@デレステJAPAN
俺は7.5だな
それ以上になると指の前に目が追いつかない
neta-350

 

624: 名無し@デレステJAPAN
フリックがもはや
前ノートから指を離さずに入力できる、ではなく
前ノートから指を離すとその時点でフリック扱いになって反応してバッド判定が出るので離してはいけない
って感じになっててやってられん

 

661: 名無し@デレステJAPAN
今は、もう、動かない

 

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448024730/

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます
■Trancing Pulse最後の連打が初見殺し!みんなCD買ってないの?■

trancingpulse01

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

twitter-banaer

PR

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

PR

tokugi

デレステ公式Twitter

モバマス公式Twitter

カテゴリー