『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のガシャ更新やイベントボーダー予想、アイドルの性能評価や反応まとめなど初心者でも分かりやすいニュースを毎日配信しています。

【デレステ】美城常務の346プロ活動方針って矛盾だらけだよな。

2016.01.05

1件

joumu3

シンデレラガールズ激論の話題と言えばこれですね。

113: 名無し@デレステJAPAN

批判ってワケではないんだけど結局脚本家とかが常務の理想や行動をどこまでのものに設定してたのかがわからない
あの方針以外許さない以上、あの方針で売れないヤツを切るのがマトモな思考だけどそうするとCuPa枠に対しての敵だし
全員をあの方針で売ろうとしてたのなら頭がおかしいって事になるし

普通に考えたら有能上司として描くなら前者なんだけど、そうなると敵に対して冒険したいやわからない程度で
敵の手柄になろうとさせるシナリオにする事の問題点に気付かないワケがないし

まー、卯月復活の為に布石してたらひとつひとつの石が変な感じになったってだけなのかな

uzuki-24wa



114: 名無し@デレステJAPAN
設定けっこういい加減w で済む話だろうが
だからどうした

 

115: 名無し@デレステJAPAN
>>114
緻密な世界観による「演出された世界」を売りにする高雄作品への最大級の侮辱だな

 

148: 名無し@デレステJAPAN
>>114
設定してるかどうかは微妙な些末事なんだけど
アーニャやしぶりんが他のアイドルの夢潰したり辞めさせたりする事になっても
常務の下でクローネやりたいかって話にも出来るから
ここは緩く設定しとかないとクローネ全体の印象悪くなるからね
どう考えてたのか気になるのよ
Krone02

 

116: 名無し@デレステJAPAN

だから関係者や儲が、とりあえず有能有能って持ち上げて設定上の不備をごまかしてたんだろ
最近じゃ、トランシングパルスが売れたのは常務の功績になってるんだぞ
手柄は歌手と制作者じゃねえの?

なんか劣等生の脇役がひたすら司馬達也を絶賛しまくってるのと同じ気持ち悪さを感じるんだけどw

 

120: 名無し@デレステJAPAN
なにがトランシングパルスが売れたのは常務の功績になってるんだぞ だ
無理矢理というかアクロバティックな批判しとるな

 

122: 名無し@デレステJAPAN
アニメほめてる人間が全員
口パクが究極の演出とかトランシングパルスが売れたのは常務の功績とか言ってると思ってるのか
口パクが究極の演出とかトランシングパルスが売れたのは常務の功績とか言ってる奴並みに思考がかたよってるな
tp

 

125: 名無し@デレステJAPAN
実際常務の設定狂ってるにもほどがあるよな
所属アイドル全員クローネみたいな方向性以外許しませんできないならクビって話作ってておかしいと思わなかったのか?

 

126: 名無し@デレステJAPAN
まあ常務が原因で潰れたアイドルやプロデューサーの描写もしていたら
荒れるかww

 

127: 名無し@デレステJAPAN
クローネ全体曲の発表はまだですか?トランシングパルスしか曲ないよね?
儲にしか聞こえない音で流したんか?

 

175: 名無し@デレステJAPAN
>>127
クローネ信者は唯とフレデリカ切り捨てて無関係の飛鳥が混ざってるのに
次のクールジュエリーズの全体曲を実質クローネ曲と言い張っているぞ
ホント滑稽だな

 

176: 名無し@デレステJAPAN

>>127
> トランシングパルスしか曲ないよね?

Nebula Sky知らんのかこのアホは

 





129: 名無し@デレステJAPAN
そもそも同じ事務所から劣化楓さんみたいなの量産しても楓さんの餌になるだけじゃね
kaedesan

 

130: 名無し@デレステJAPAN
そもそも楓さんは高級路線か?志乃さんならわかるけど
つかアイドルの高級路線って何だ?それ女優じゃね?

 

131: 名無し@デレステJAPAN
アーティストか女優へクラスチェンジ

 

136: 名無し@デレステJAPAN
ああいう常務みたいな横暴なタイプってのは、実はみんなのために厳しくしてたとかそんな落ちになると思ったら
結局、自分の栄達のためにあれやこれやとひっかきまわしてたというキャラ

 

140: 名無し@デレステJAPAN
バラエティーNGで単体で特番組んでもらったりあとは歌番組とかってなると
ただのアーティスト系じゃない?
これってアイドル部門のお話だよね…アレ?
常務はアーティスト部門とかと間違えてない?アイドルって何だっけ?

 

141: 名無し@デレステJAPAN
>>140
歌手目指してるのにアイドル事務所入った人もいますし

 

147: 名無し@デレステJAPAN
アイドルなんてバラドルという括りもあるし入り口アイドル→後に歌手だってあるし
とにかくうたう為の手段としては間違っちゃいない。
問題は部門で発言力有り有りの大人がアイドルとアーティストの区別がついてなくて
趣味に合わない者を窓際に追い込んでるとこ。
このアニメは大人もおかしいから変な事になってる

 

149: 名無し@デレステJAPAN
>>147
常務は趣味や美意識で所属アイドルを干したり抜擢したりできる立場なんだよ
まあ世襲のボンボンが偉そうに…的なアレはあるけども
武内Pだって「笑顔です」とかいう謎基準でCPを組織しているわけで本質的にやっていることは一緒でしょ

 

152: 名無し@デレステJAPAN

常務が卯月の笑顔で倒されなかった場合、
舞踏会でアーニャと凛がすごく頼もしい戦力になってしまうからな
常務の期待どおりの結果になったみたいだし、一般人が凛だか奈緒に声かけてくるレベルだし(nomake)
あっちの世界ではCD20万枚ぐらい売ってるんじゃないか?

あのまま話進めたらどうやっても茶番くさいものになってしまう が
CPはいかにして困難を乗り越えられるのか?みたいな少年漫画的なノリは秋フェスの段階で早々に捨て去っている
大事を前に右往左往するアイドル達の姿を見て下さいという方向にシフトした
そう考えると秋フェスで文香を倒したのは安直とは言い切れないものがあるな

joumu2

 

155: 名無し@デレステJAPAN
どうせなら346プロが潰れてしまうENDにすればあらゆる意味で
伝説になっていたのかも……

 

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1451501333/

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます
デレマスアニメ第2期、NGそれぞれの立ち位置に今だに疑問の声…
23a

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 匿名
    • 2016年 3月 20日

    なにこれ・・・・

Twitter

twitter-banaer

PR

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

PR

tokugi

デレステ公式Twitter

モバマス公式Twitter

カテゴリー