『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のガシャ更新やイベントボーダー予想、アイドルの性能評価や反応まとめなど初心者でも分かりやすいニュースを毎日配信しています。

【デレステ】Tulipよりもパスピンの方が難しいのにボーダーが伸びないのは意外。

livegroove

ビジュアルバーストボーダー推移はこちら!

イベントptランキング

0時更新  2001位 10001位 20001位 50001位 100001位
02/01 5250 3055 2322 1553 1050
02/02 11261 6711 5451 4169 3098
02/03 16102 10302 8532 6866 5479
02/04 20831 13469 11513 9636 7693
02/05
02/06
02/07
 最終

ハイスコアランキングボーダー推移

更新日 5001位 10001位 50001位
02/01 740021 694685 587156
02/02 803773 751520 635456
02/03 838501 781483 655255
02/04 859919 800885 667850
02/05
02/06
02/07
 最終
709: 名無し@デレステJAPAN
金トロボーダーはゴキパより伸び悪いし日数も少ないから、せいぜい90万から92万くらいだろうな



727: 名無し@デレステJAPAN
パスピンの方が難しいと思ってるから金トロボーダーの伸びなさは意外
pasuteru

 

735: 名無し@デレステJAPAN
>>727
俺もパスピンのほうが苦手だった
チューリップはフリック苦手な人には辛いかもね

 

736: 名無し@デレステJAPAN
>>727
同意
パスピンの怒涛な感じに比べたらかなり楽

 

753: 名無し@デレステJAPAN

ガチ編成だと300コンボくらいしか繋がらないのに育成編成にすると500コンボくらい繋がる
でもよく考えてみたら育成の時はしぶりん入れてた、そりゃ楽だわ

>>727
完全に同意、てかフリック多いけどパスピンのサビ前より難しいフリックは無い
5連続で左右に開くところは厳しいけど

Tulip

 

770: 名無し@デレステJAPAN

>>727
マスプラに忙しくてマスターフルコンまで気が回ってないPがいる可能性

俺のことだけどな
マスプラはイベント終わったらできないんで今のうちにやれるところまでやっときたい

 

747: 名無し@デレステJAPAN
今回マジで譜面キツいわ
流れ星以降は金トロだから今回も取りたいんだが切りどころ多すぎる
絶対に繋がらないところがあるわけじゃないんだがなぁどうもこの手の譜面ダメだわ

 

760: 名無し@デレステJAPAN
パスピンは確かに後半怒涛だったけど、配置素直だったから流れに任せれば普通に行けたなぁ・・・難しいって言ってる人は親指勢なのかしらね

 

769: 名無し@デレステJAPAN
個人差があるのは理解してるけどパスピンより簡単と言ってる人がいる事に驚いた
パスピンの難しさは対策可能な難しさ
チューリップは対策困難な難しさってイメージ
miku

 

773: 名無し@デレステJAPAN
>>769
すまんが俺はまさに逆だ
パスピンはわかっていても叩けなかった

 

805: 名無し@デレステJAPAN
>>773
分かってて叩けないのも辛いと思うけどちゃんと叩いてるつもりで漏れてくのも結構キツイ
>>783
見えてて叩けてるつもりなんだけど抜けてくんだよね
フリックの癖が原因だと思うけど

 

813: 名無し@デレステJAPAN
>>805
フリックのコツはわからんが
始めのノーツさえ押さえれば何とかなる、と思う

 

826: 名無し@デレステJAPAN
>>805
自分がまさにそれだったけど
速度上げたら抜けにくくなった

 

783: 名無し@デレステJAPAN
>>769
tulipマスターは全然対策できるだろ
マスプラはうん・・・

 

780: 名無し@デレステJAPAN
パピコもちゅーりっぷも難易度的に差は無いと思ってる
どっちもちゃんと26に納まる感じ

 

787: 名無し@デレステJAPAN
>>780
その点トッポはすごいよな

 

795: 名無し@デレステJAPAN
>>787
最後までチョコたっぷりだもん

 

782: 名無し@デレステJAPAN
個人的にはパスピンは単純な8分の同時押しと単押しが続くだけで簡単だったなあ
あの曲も切るとしたらフリックだったわほとんど切らなかったとはいえ
パスピンは密度あるから難易度低くないとは思うけど何がそこまで難しいのかわからんかったなあ

 

788: 名無し@デレステJAPAN
パスピンは一回やると疲れる
チューリップは3曲やったあとでもパスピンほどじゃなかった

 





811: 名無し@デレステJAPAN
パスピンはフリックはともかく後半サビのとけで脳みそが追いつかなかった
チューリッヒは見たまんま指動かせば不思議と繋がるけど何やってるか自分でも分かってない

 

812: 名無し@デレステJAPAN
最近気がついたけど、フリック多い譜面は速度遅いほうが、密度濃い譜面は速度速いほうがやりやうい

 

820: 名無し@デレステJAPAN

メドレー形式のスコアタってキツいよね

3曲終わって「よし、やっとイベ曲や!」って張り切って挑んでつまらんミスでた時の絶望感がハンパないっすわ

neta

 

827: 名無し@デレステJAPAN
>>820
わかるわ
また3曲やるのか・・・って感じ

 

847: 名無し@デレステJAPAN

>>827

んでやっとフルコンしたと思っても自己ベスト大きく下回ってて泣けてくるよね

 

824: 名無し@デレステJAPAN
マスプラフルコンできひんねやったらマスターでフルコンしたほうがスコア出んのやろか

 

876: 名無し@デレステJAPAN
マスプラを語れるPはあんまりいないと思いたいw

 

888: 名無し@デレステJAPAN
今回相当走ってる奴いるなあ
いつも10万以内目指す程度だけどちょっとサボってるとすげえ順位下がる

 

896: 名無し@デレステJAPAN

今回初めてスコア100万いったわ
最近金トロとれるようになっていてうれしい

トロフィーなら全部揃ってるんだからっ
toro

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1454480414/

この記事を読んだ人はこんな記事も読みました
2月末の限定SSRがこっひになる可能性は?楓P余裕の静観。
miho6

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

twitter-banaer

PR

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

PR

tokugi

デレステ公式Twitter

モバマス公式Twitter

カテゴリー