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【デレステ】協力LIVEで奇跡の救済処置!回復SSRが遂に最強に!?泣ける…

kanako6

新機能協力LIVEは奥が深い!リーダー(ライフ)のポジションはアピール値が最優遇されるため、回復SSRが超強い!?

568: 名無し@デレステJAPAN
こんな感じでSSRとSRでは10万点は逆転できる
568



575: 名無し@デレステJAPAN
>>568
SSR無いとあんまり貢献度上がらないからSSR出しましょうねってことやね

 

580: 名無し@デレステJAPAN
>>575
そういうこと

 

591: 名無し@デレステJAPAN
>>580
持ってないならガチャ回せってこと?

 

571: 名無し@デレステJAPAN
マスター半分くらいしかクリアできない勢だけど
これ無制限で練習できまくるとか神イベント過ぎて申し訳なくなってくるんだが

 

578: 名無し@デレステJAPAN
腕に自信がない人は今のうちにガンガンマスターに参加して腕磨くべきだね

 

587: 名無し@デレステJAPAN

ダンサー Da+150%
パフォーマー Vi+150%
ボーカリスト Vo+150%
センター ALL+70%
リーダー ALL+(ライフ)%
属性一致 ALL+30%

ライフはよーわからんが、ライフが高いとめっちゃ上がるのは確かっぽい
21(N、標準) +20%
26(N、ライフ型) +40%
29(R、標準) +40%
36(R、ライフ型) +60%
39(SR、標準) +60%
44(SSR、標準) +60%
52(SR、ライフ型) +120%
回復SSRは持ってないから知らん

 

631: 名無し@デレステJAPAN
>>587
下のライフの表センタースキルも考慮してない?
だとしたら他のポジションも相応の補正をかけて比較してやらないといけないと思うけど

 

633: 名無し@デレステJAPAN
>>587
回復SSRはリーダー枠で全部150%UP
回復SSRがたぶん最強
kanako-ssr

 



724: 名無し@デレステJAPAN
>>633
てことは属性不一致SSRと一致SRの差はタイプ一致ボーナスで埋まるから素ステが高い分属性不一致SSRの方が良さげかな

 

786: 名無し@デレステJAPAN

>>587を元にして
1. SSRを持ってるなら属性違いでもSSRを全部入れる
2. ダンサー、パフォーマー、ボーカリストと特化が一致するSSRを優先する
3. センターやリーダーでもバランス型より特化型、足りないならバランス型でもいい
4. 回復SSRがあればリーダーに、ない場合は回復SRより他のSSR

こんなもん?ただ、普通にやってるとスコアSSRが5人とかになって笑う
コンボボの限定SSRは優先するとして、コンボボSRと他のSSRはどうだろね

 

806: 名無し@デレステJAPAN
>>786
それオススメ編成で解決するような
スコアとコンボナは考えなきゃいけないけど

 

836: 名無し@デレステJAPAN
>>786
リーダーは回復SR>非回復SSRにならん?

 

877: 名無し@デレステJAPAN
>>836
属性一致SSRが35000前後、不一致SSRが30000前後に対して、
回復SRの属性一致が30000前後、不一致が27000前後っぽい
元の総アピール低いのが響いてるうえ、スキルの差もあるから厳しい

 

933: 名無し@デレステJAPAN
>>877
あらほんまやね
救われたのはあくまでSSRだけなのであった…
rina

 

602: 名無し@デレステJAPAN
属性合わせてないセンターが一番困るね SRのがマシなレベル

 



608: 名無し@デレステJAPAN
>>602全体曲だけどうしたらいいのかわからない

 

642: 名無し@デレステJAPAN
>>602
センター効果は個別に発動だから別に迷惑にはならんよ?

 

605: 名無し@デレステJAPAN
ライフがリーダーって何か他に適当な単語見つからないからというやっつけ気味感がw

 

612: 名無し@デレステJAPAN
>>605
打たれ強いんでしょ(かな子並感)

 

618: 名無し@デレステJAPAN
>>605
リーダーには重労働に耐え抜く体力が求められます

 

621: 名無し@デレステJAPAN
>>605
リーダーにはどっしりした安定感が必要なんだよ
kanako3

 

628: 名無し@デレステJAPAN
>>621
三村さんの悪口はそこまでだ

 

622: 名無し@デレステJAPAN
Lv80以上にもなると結構上手い人多い
まあ当然か

 

634: 名無し@デレステJAPAN
おいおい協力ライブたのしいな
SSRぜんぜんいなくてすまん

 

649: 名無し@デレステJAPAN
スコアピタリ賞狙う謎ゲー始まってワロタ

 

653: 名無し@デレステJAPAN
実際やってみると自分だけフルコンじゃないとかあって恥ずかしいな
ドライアイさえなければもう少しましになりそうなもんだけど

 

662: 名無し@デレステJAPAN
>>653
トライアド?(乱視)

 

656: 名無し@デレステJAPAN
リーダー枠の回復SSR
656

 

658: 名無し@デレステJAPAN
これスタミナ消費無いからフルコン途切れた瞬間抜けてまた別のマッチングにとか
してる奴いるの?

 

668: 名無し@デレステJAPAN
>>658
いるかもしれんが、やる意味がない

 

661: 名無し@デレステJAPAN
スタンプのやりあいとコンボや貢献度勝負してるだけなのになんでこんな楽しくなるんだ…
スタミナ消費ないしついつい遊んでしまうな

 

681: 名無し@デレステJAPAN
産廃と言われた回復SSRに使い道できて良かったな
本当協力ライブの仕様よく考えたよなあ
rina5

 

687: 名無し@デレステJAPAN
>>681
しかもつねにSSRダイマされるし
ガチャ回したくなる

 

690: 名無し@デレステJAPAN
これで担当が回復SSRで来ても悔いはない

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1458202722/

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