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【デレステ】キャラバンがうまい理由とは?スタランで影響されるドロップ率等…

kyaraban

キャラバンメダルの影響でドロップ率が悪くなるとかありませんよね…?

717: 名無し@デレステJAPAN
キャラバン2回もやったのにまだ★15作ってない人おるの?



727: 名無し@デレステJAPAN
>>717
新規はおるでしょ
俺はスタラン15おるけど
sutaran15

 

738: 名無し@デレステJAPAN
>>717
ワイのことやな
☆10でもどうせ出るからSR回収できたら歩いてるからな

 

723: 名無し@デレステJAPAN
穂乃香★13ですまんな

 

731: 名無し@デレステJAPAN
SSR☆20という手法が。。

 

746: 名無し@デレステJAPAN
担当の上位☆10でキャラバン回す方がモチベ維持できて結果的にSRも多く集まる傾向

 

754: 名無し@デレステJAPAN
スタラン10でも結構落ちるのかい
いつもスタラン15でやってるからビビってしまう

 

765: 名無し@デレステJAPAN
>>754
結構は落ちない
落ちるまでやれば落ちる

 

779: 名無し@デレステJAPAN
>>754
マスタースコアSで八割くらい
スタラン13になったら体感出来るくらい落まくる

 

855: 名無し@デレステJAPAN

>>754
今までだと
☆15 マスター スコアSで10割
☆14 マスター スコアSで8割
☆14 プロ スコアSで7割ぐらい

だった☆10は試してないな
出まくった☆14ゆるふわチャンで☆15作ったから

 

793: 名無し@デレステJAPAN
キャラバン弱SRは柚として強SRは誰だろな

 

805: 名無し@デレステJAPAN
>>793
きのこ、奏ときたから一周まわって杏ちゃんとかどうよ。あんきらんこの中で唯一SRないし
anzu1

 

807: 名無し@デレステJAPAN
>>805
みおもイベント報酬なったしなくはないな

 

810: 名無し@デレステJAPAN
>>793
実装済のなかでそこそこ以上の人気があってまだSR以上がいないCu
ままゆかちゃまかな

 

817: 名無し@デレステJAPAN
>>810
こんちき「」

 

823: 名無し@デレステJAPAN
>>817
そろそろパスピンに合わせてSSRやるから多分…

 

831: 名無し@デレステJAPAN
一回目はきのこ☆15できたけど奏は最終的に5枚で終わった
絞られてる可能性もあると思った

 

843: 名無し@デレステJAPAN
前回は奏1:あずき28だったぞ
azuki-350

 

846: 名無し@デレステJAPAN
キャラバン仕様変更でキャラバンコインになるらしいがこれもうスターランクゴミってこと?
コインで交換ってそれいつものポイントで交換と変わらんと思うんだが

 

868: 名無し@デレステJAPAN
>>857
ああそういう感じね、必要数かなりいるがサプチケとかこないかなこないよね
ガチャチケは復刻イベントに入れそうだし

 

862: 名無し@デレステJAPAN
>>846
スタランの高さによって獲得メダル数が変わる可能性も僅かにあるよ

 

867: 名無し@デレステJAPAN
>>846
コイン“だけ”とはどこにも記載無い
らしい、で語るのはやめたほうがいいぞ

 

898: 名無し@デレステJAPAN
>>846
やってみないとわからないけど、スターランクが高いSR持ってるとR以下の価値がゴミにひとしくなるのは異常だし

 

906: 名無し@デレステJAPAN
>>846
ドロップもするしコイン交換もできる仕様になるとか?
まあ始まってみないとわからんな

 





866: 名無し@デレステJAPAN
今までのR/SRの代わりに確立でコインが落ちて
Rはコイン一枚、SRはコイン10枚にしてスキル上げを許さないちひろの策略

 

878: 名無し@デレステJAPAN
コインとメダルは違くね?
mario

 

879: 名無し@デレステJAPAN
Coメインユニットの特技上げきった俺高みの見物
美波が7だけどスコア三人目だしまあ

 

886: 名無し@デレステJAPAN

目玉SRのはまりを救済するだけでしょ。

メダルが別枠で追加ドロップじゃなくて、Rとの交換レートが1じゃないなら、クソ改悪。

 

893: 名無し@デレステJAPAN
キャラバンの調整力がためされるな
うんこだったらガチャと合わさってえらいことになるぞ

 

894: 名無し@デレステJAPAN
ポジティブに考えたら貰えるものがドロップ+メダルアイテムになって報酬が豪華になるって事だよね
miku-4

 

902: 名無し@デレステJAPAN
>>894
あのちひろがそんな事をするとは思えない
メドレー並みのゲロマズイベントになって荒れるぞ

 

936: 名無し@デレステJAPAN

>>902
メドレーがゲロまずなのは最初だけだし
メドレーだって少ない体力で4曲も遊べるし
コンボ繋がって点数もあり得ないぐらい取れて面白いって意見も最初からあったよ
親愛度も安い体力で上げやすかったりするし

それ以外のイベントは、疲れるけど悪いって程じゃないし、イベントは悪くないと思うよ

 

904: 名無し@デレステJAPAN
>>894
後弱SRを15にする方面は厳しくなりそうだけど強SRを確実に手に入れる
可能性は高くなる、メダルのドロップ率にもよるけど。

 

922: 名無し@デレステJAPAN
>>904
しゃおりのSRだと・・・!?

 

913: 名無し@デレステJAPAN

>>894
ドロップSRが一種類になってドロップ率も激減
メダルガチャでSRが排出されるけど1.5%
ドロップの算定にユニット内全キャラのスタランを参照

これくらいはやってくると思う

chihiro

 

907: 名無し@デレステJAPAN
石割らないと一回のキャラバンで同SR10枚も入らないからなぁ
まあ餌目当てにガシャ回すよりは安上がりなんだろうけど

 

914: 名無し@デレステJAPAN
>>907
スコア関係なしにフルコン狙うならやる口実になるからまあね
トレチケタイムにやればトレチケも美味しいし、親愛度もあげられるし

 

917: 名無し@デレステJAPAN
アタポン、メドレー、キャラバンのサイクルを崩してまで遅らせてきたことを考えると、やはり調整が入るだろうね。
今のままじゃ、☆15すぐ作れる、特技餌R大量で、完全にバランスブレイカーだからな

 

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1452388057/

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yukari

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