『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』のガシャ更新やイベントボーダー予想、アイドルの性能評価や反応まとめなど初心者でも分かりやすいニュースを毎日配信しています。

【デレステ】質問ある奴いるか?初心者のお前らにマスタークリアのコツを教えてやる

1: 名無し@デレステJAPAN
kyo-35
いっぱい来るとあっ…あっ…あー…ってなっちゃうよね

2: 名無し@デレステJAPAN
ちゃんとリズム調整してマーカーの速度速くしてある?

 

3: 名無し@デレステJAPAN
>>2
やってない。スピードだけ9にしてやってる

 

4: 名無し@デレステJAPAN
しといた方がいいよー
デフォルトだと音に合わせて押してもずれる可能性がでかい

 

5: 名無し@デレステJAPAN
>>4
リズム感ないからさ、音楽に乗ってってより
来たから押してるって感じなのかも
それを直したい

 

6: 名無し@デレステJAPAN
音に合わせるタイプじゃないとマーカーの速度上げるのは逆にやりにくいかもね

 

7: 名無し@デレステJAPAN
>>6
そーなのか、せっかく集まってきたら頑張ってやろうっなったのに

 

8: 名無し@デレステJAPAN
スピード9とか早すぎだろ。7あたりにしてみろ

ダウンロード

10: 名無し@デレステJAPAN
>>8
逆に俺9じゃねーと見えないわw

 

9: 名無し@デレステJAPAN
地力が足りない
プロの譜面を半分くらいフルコンできないとマスター全曲クリアは無理だと思う

 

14: 名無し@デレステJAPAN
>>9
プロのフルコンなんて3曲くらいしかないわ。

 

11: 名無し@デレステJAPAN
レギュラーのフルコンで喜んでる俺って……

 

19: 名無し@デレステJAPAN
>>11
慣れ慣れ
やってたらその内できるようになるよ

 

12: 名無し@デレステJAPAN
9とか完全に目押しだろw

 

15: 名無し@デレステJAPAN
>>12
そう。きたから押すきたから押すってかんじなんよ

 

13: 名無し@デレステJAPAN
音に合わせるなら9が一番やりやすいよ
6や7だとこっちがマーカーに合わせなきゃいけないし
マーカーの間隔が詰まるから一気に崩れやすい

 

16: 名無し@デレステJAPAN
>>13
わかる!遅いのに大渋滞してるから
あっあっあっ、てなるよね

 

17: 名無し@デレステJAPAN
イッチの場合だと早くて反射神経だから反応できてないんじゃないの?

 

18: 名無し@デレステJAPAN
>>17
かもしれない。8でやってみようかな

 

20: 名無し@デレステJAPAN
しかしこのゲームは置いてやらないと高難易度フルコンは厳しいよな

 

21: 名無し@デレステJAPAN
>>20
持ってやるとやっぱだめなのかな、
ちょっとカクつくし

 

23: 名無し@デレステJAPAN
>>21
あとイヤホンつけてやった方がいいかも

 

24: 名無し@デレステJAPAN
>>23
トレチケがたまって会社の飲み会で開いたら卯月ちゃんが叫んだから、それ以来イヤホンつけてるぜ

 

28: 名無し@デレステJAPAN

>>24
前にそういうのでオタバレしたってスレがあったw

「アイマスやってることがバレた上に、あだ名がプロデューサーになった件」

で検索

 

31: 名無し@デレステJAPAN
>>28
まじかよww可哀想ww

 

22: 名無し@デレステJAPAN
置いてやってるけどマスターは半分しかフルコンできてない
他の知り合いは大体25~6譜面はフルコンしてんのに……これがセンスの差か……

 

25: 名無し@デレステJAPAN
飲み会の場でやるなよww

 

26: 名無し@デレステJAPAN

みんなSSR何人くらい持ってるの?

しぶりん、杏、みく、未央しかおらん
みくは二枚ダブったw
しまむー欲しいけど出ない……

SRだと色々いる
かな子、アーニャ、城ケ崎(姉)、城ケ崎(妹)、みりあ、
若林、穂乃香、綾瀬、福山、加蓮など

 

27: 名無し@デレステJAPAN
>>26
にっさま。しぶりん。杏。
きらりん。くらいかな。
Sレアは溢れてる

 

30: 名無し@デレステJAPAN
>>26
最初に引いた卯月だけ
奈緒が来るまではとりあえず様子見
まあSRばっかでもスコアS取れるのは助かる

 

29: 名無し@デレステJAPAN
課金してるの?お前らSSR出過ぎだろwSRでマスターやってるぞw

 

32: 名無し@デレステJAPAN
>>29
仕事の別口で貰った5000円だけ課金した。それでわんさか出た。

 

33: 名無し@デレステJAPAN
俺両手持ち親指押しだけどmasterはクリアだけなら全曲できたわ
フルコンは5曲くらいだったと思うけど

 

34: 名無し@デレステJAPAN
>>33
まじか、凄い

5765183c1ef85092fed13a0e15c4ebd1_400

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445341092/

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Twitter

twitter-banaer

PR

業界NO.1クオリティのガチャシミュレーター

PR

tokugi

デレステ公式Twitter

モバマス公式Twitter

カテゴリー